PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ランチからの山火事からの「はじめてのおつかい」

昨日、長男は午後からの出勤、私も夕方からの出勤でしたので、一緒にランチクッキング♪

ツナ、大根、白菜、塩昆布サラダ
ツナ、ほうれん草、キノコのトマトソーススパゲティ


そんな親子の束の間のシアワセ時間はおいといて、
LAの山火事、相当怖いです。


地獄の釜に向かって走っているようです。
LAにいる次男に様子を聞いたら、煙害が酷く、学生たちは全員マスク着用だそう。
マスク姿で屋外にいる人なんてほとんどいないアメリカで、みんな「日本みたい!」とはしゃいでいるそうです。
日本人がマスク姿なこと、皆様よくご存知なのね~。
それにしてもこの非常事態の中で、若者は余裕ねぇ。
こちらのローカルニュースでは、はるばるSFエリアまで煙が到達しそうだとのこと。
相当遠いのに、恐るべしCAの山火事。
早い鎮火をお祈りしております。


昨晩遅く仕事を終えて帰っても、家はもぬけの殻。
長男にテキストしたら、「I'm at Jordan's. Not coming home tonite←若者英語.」
というわけで、一人の夕べをビデオ三昧して楽しみました。
お陰で寝不足。
今朝のバレエクラスが辛いこと!
でも、日本旅行から帰ってきたバレエ友から、頼んでいたエスタックと正露丸を受け取らねば!という使命感のみで這うようにして行って参りました。
せっかくの日本旅行なのに、ドラッグストアに行かせてしまいまいしたわ。
何度も「これ?」とかいって写メし合ってゲットしていただきました。
「はじめてのおつかい」のようで、微笑ましかったですわ。
本人はさんざんだったでしょうけど。