PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

読書の秋

おはようございます。


長男が職場でもらってきたトレジョーのベルギーチョコ詰め合わせです。
かぼちゃのフォルムで可愛いし、味も4種類☆ 美味です。
右下をご覧ください。溶けております。
ドクターもレセプショニストも甘いものを全然受け付けないので、余りものやもらい物は全て長男に回ってくるのでございました。
しかし、長男もそれほど甘党でもなく、必ず私の元へ回ってくるのです。
これも頂いてからすこし棚の上か何かに放置後の長男行きになったに違いありません。
でも、そんなことはどうでも良いのでございます。
だってとっても美味しいから♪


「博士の愛した数式」に次いで「コンビニ人間」を読みました。


「博士~」は、もっと数学への愛がバンバン前に出るのかと思いきや、そうでもなくて少しがっかり。タイトルで期待させるんだもの~。
ちょっと浅すぎかな~、という個人的感想でした。


「コンビニ~」の方が、同じ「変人」を描くにしてもあっさりしていてくどさがないです。さらっと読めて、なんとなく気持ちわかるな~、最後に自分の本当の気持ちに素直に従えて良かったな~、という読後感。


次は何を読もうかな~。Kindleのお陰で日本の本が簡単に読めるようになって幸せです。