PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

なんとなく気ぜわしい時期

夫を無事に空港へ送り届け、また静かな日常が戻ってまいりました。
しかし、サンクスギビングの翌日から世間ではすぐにクリスマスが始まっているのでございます。
この喧騒で、次男が帰ってしまった寂しさも紛れます。あ、あと夫も。


タイ~シアトルまで、長年巨大ツリーを毎年テーマカラーやデザインを変えて飾り付けておりました。
子供も喜ぶし、モントレー時代などは例のCandy Cane Laneが近所にあるので、年々装飾が派手になり、家の内外が電飾でキンキラキンになったものです。
去年のSFへの引越しを機に、長年溜めていたクリスマスグッズをほとんどGoodwillに寄付し(大きな段ボール5箱分)、リース二つだけを持って参りました。


ダウンサイズでだいぶ地味になったシアトルでの一幕。


次男はツリーを手放すのを嫌がりましたが、もう引越しの度に膨大な量のクリスマスグッズを持ち運ぶのがほとほと疲れてしまい、飾りつけも1週間がかりの大仕事なので、思い切ってGood bye!!
思い切ったは良いけれど、早速クリスマス時期にさみし~い気持ちが溢れ出てしまい、結局小ぶりなツリーを新たに購入してしまいましたとさ。


去年のクリスマスです。


今年のテーマは黒・グレー・白の大人シックで。

黒い鹿とシルバーの鹿は今年のニューメンバーでございます。


あなたが落としたのは黒い鹿ですか?

それとも、銀の鹿?

はい、私が落としたのはそれと、あと「金の鹿」です。
「そんなものは買ってないだろう!このうそつきめ。」
なんのお話でしょうか。


次男は早速ファイナルが始まるようで、約2週間後にはまたまたクリスマス休暇で戻って参ります。
何かとあわただしいこの時期、師も走らねばならぬことでしょう。


長男と私は今週はダイエットWeekとすることにいたしました。
気休めにしかならないにしても。