PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

毎日晴れ!のシアワセ。

今日は曇り。
静かな朝です。
夫はいない、長男は出勤、そして次男はまだ寝ています。
この調子だと昼まで寝ると推定。


シアトルからSFへのお引越しは、
オレゴンのメドフォード一泊でのロードトリップでした。


州によって景色の色が違う!
ワシントン州は濃い緑の針葉樹のいろ。
オレゴン州は黄緑でだんだん木の高さが低くなっていきます。
カリフォルニアは茶色、砂漠の色です。


オレゴンとカリフォルニアの州境は絶景!
写真はカリフォルニア側のマウント・シャスタ。
パワースポットですね。
スピリチュアルなマッサージ師から、この山の地下は地底帝国になっている!
と聞いたことがあります。
宇宙人が帝国を造り上げて住み着き、地球を支配しているそうな。
UFOもバンバン離着陸しているらしい。


信じるか、信じないかは あなた次第です。


すごく綺麗でしたが、ここを過ぎると魔の砂漠地帯。
107°F=41℃の草木も枯れる砂埃地獄をひたすら走り抜けたのでした。
バークレー付近に来てようやく気温も70°F台に下がり一息。
夏は寒い!で有名なサンフランシスコ。到着したときも涼しかったです。


最初、City内に居住希望でしたが、寒いのと霧で曇り率が高いとのことでとりやめ。
年がら年中涼しくて霧、という生活はモントレーでいやというほど味わったので、おなかいっぱいです。


今は、ミルブレーでCAな快適気候を満喫中。
至福です。
ほら、もう晴れてきたし!!