PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

誘惑に勝てない

昨日も雨の中、新しいお仕事の別校舎へ打ち合わせに行って参りました。
こちらは近いので気が楽です。
夕飯をドライカレーにする予定だったので、近くにあったお決まりスーパー、トレジョーに寄りました。
自宅近くのトレジョーへはいつも歩いて行っているので、荷物が持てる程度の量しか買えません。
しかし、昨日は車だったのでカートにたっぷり、いつも買えない物や、ビン物、ドリンク物など重いものも買ってしまい、4袋分パンパンになりました。
もう、夕飯どころか、あと1週間分くらいドンと来い!的な気分で帰宅すると、長男からメッセージが。
「Can we eat out tonight because I'm super hungry?」
すっごく腹ヘリだから外に食べに行こうよ。だそうです。
夕飯の計画(ドライカレー)も立てていて、お買い物もしました。
けれど、けれども弱い私をどうぞお笑いになって。
「オッケ~!!気分はイタリアン!」と送ると、「OK.」とお返事が。


結局、長男が帰宅してすぐに着替えさせ、Burlingameにあるお気に入りイタリアンレストラン「Sapore」に行きました。

シシリー料理で、これまた北イタリアとは少し風味が違い、トマトものがあっさりしています。
オーナーやシェフ、ウェイター達はイタリア人、お客様はヨーロッパ人(含イタリア)が多いです。だからディナーのスタートも遅く、私たちが1番のりでした。
帰るころには満席で、様々な言語が飛び交ってワイワイした雰囲気が気分をアゲてくれました。
バーではHappy Hourやってましたが、昨日は飲まないのでレストラン席に。
お腹が空いていたのでオーダーし過ぎ、前菜で満腹!
沢山テイクアウトになってしまいました。
でも、デザートのティラミスはたいらげました。


今日は爽やかな秋晴れ。
今夜こそ、ドライカレーにします。