PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

砂漠気候の寒暖差

カツ味噌バターコーンラーメン@香風ラーメン


次男の友人との約束が夕方だというので、懐かしのミツワ・サンノゼ店でお買い物。
その前に腹ごしらえ。
香風ラーメンのメニューが様変わりしていて時の流れを感じます。
昔は「これでもか!」ってくらい色んな種類のラーメンを出していたのに、今は味噌のみ。
トッピングが違うだけ。
でも、牛タン定食やらなんやらゴハンものが出ておりました。


そして、私の心の拠り所であった長崎ちゃんぽんリンガーハットもとうとう無くなってしまったそうな。くすんくすん😢
アメリカで唯一のお店だったのに~。あ、ハワイにはあるのかな?


それにしても、サンノゼは暑かった。
シカゴの湿気のある暑さとはまた違って、刺すような痛い暑さ。
砂漠だからね。
おかげで日陰に入ると涼しいし、朝晩は肌寒いくらい。
シカゴの方が日本の気候に近くて(夏だけね)どこに居ようが暑いものは暑い。昼も夜も暑い。
と、言っている矢先にシカゴに到着した日本の友達が「日本と違って爽やか~」とか言っていてビックリ。
おそるべし、日本の湿気。