PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

時代の流れから取り残され感

引越し避難中、Last biteということでヌテラバナナワッフル@Cupitol Cafe


色々な住所変更やら事務手続きをしなくては。
やっと在留届をシカゴからサンフランシスコに移しました。
一回シカゴ領事館をキャンセルしてからサンフランシスコ領事館に初めから申請するなんて、なんて非効率的なのでしょう。
更に、在外投票人になるには申請書をダウンロードして、プリントアウトして、手書きで書いて、領事館に持って行くか郵便で送るんですって!!!!
なんという時代遅れ。
なんでもオンラインでできる時代なんじゃないのですか~?
テック街のSFでも日本の領事館はこの通り。
早くデジタル庁様、何とかしてください。


こりゃしばらく在外投票権はもらえないな。受け付けてからも時間がかかりますって書いてあったし。
という矢先に菅総理、辞任?!
ビックリ。
裏では何が起こっていたのでしょうか。邪推してしまいます。