PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

前を向いて

お別れランチの一コマ@Somerset
シカゴ、ゴールドコーストのViceroyホテルにあるレストランでテラス席ランチを楽しもうと思ったら、灼熱ですぐに屋内に退避。


未だシカゴを引きずりつつ、前に進むわたくし。キリッ。
しかし、昨日はコンドのフロントさんから電話があり、「あなたのところの駐車場、今空いてるよね~。明日から1Fのフロア修理があるから修理屋さんの車停めさせてもらってもいい?」やら、不動産エージェントギャルからもシカゴ情報満載な電話がきて、なかなか前を向かせてもらえませ~ん。
そしてオンラインでTutoringも続いているから、全然引っ越した気がしません。


で、引きこもり癖のついたわたくしを甘やかしてくれるSFの友人がわざわざ滞在中のエアビーまで会いに来てくれました。
こちらの友人に実際に会って、やっとスイッチが切り替わった気がしました。
やはり実際に会うというフィジカルな行為は強い!
学校などもオンラインより断然対面よね。
学ぶことが100倍多いでしょう。
アメリカはもうロックダウンではなく前に進むことを決めているようなので、息子の大学もワクチン接種完了を条件に対面になったようです。
完了していない学生はオンラインだそう。
年寄りの教授やリモートが楽ちんになってしまった教授はオンライン続行というのもアリらしいですが。
問題はワクチン打てない小学生よね。
学校始まってどうなるか、今は様子見なのでしょうか。