PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

アスリートの精神力

インスタでみつけた茄子のレシピ。お酢沢山のソースでさっぱり。
クックパッドを愛用していたのもはるか昔になってしまうほど、インスタは便利です。
素揚げなんてしなくてもレンジでチンするだけで、ナスがトロットロになりました。


昨日はサッカーと水泳と体操でもうヘトヘト。
水泳はアメリカが強いのでたくさん放送してくれます。
おかげで日本選手の活躍が見られて嬉しい。
純粋にスポーツ観戦を楽しんでおりますが、アスリートたちは本当に大変ね。
メンタル重視で帰ってしまったアメリカの女子体操選手とか、テニスの大坂なおみ選手や、皆スゴイ重圧の中で大変な思いをしているのでしょうね。
アメリカの水泳キング、マイケル・フェルプスだって精神病んでいたっていうくらいだから、想像を超える厳しさなのね。
それを思うと、羽生弓弦君なんて、メンタル最強なんじゃないの。
きっと最強なんじゃなくて、大変だけどなんとかバランスを保って行っているのでしょうね。
SNSとかもやっていないところが賢さを感じさせるわよね。
8月そうそうカナダ国境解禁らしいから、なんとかクリケットのあるトロントに行けないかな~。
引越し準備で無理だろうな。