PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

KANと数学と点心

新たな週が明けました。
ダレた週末に決別の意味を含めて、気合を入れるために
KANの「愛は勝つ」を聴いております。


『愛は勝つ』 歌・作詞・作曲 KAN


心配ないからね 君の想いが
誰かにとどく明日がきっとある
どんなに困難でくじけそうでも
信じることを決してやめないで
Carry on carry out
傷つけ傷ついて 愛する切なさに
すこしつかれても Oh・・・ Oh・・・ もう一度夢見よう
愛されるよろこびを知っているのなら Oh


夜空に流星をみつけるたびに
願いをたくし ぼくらはやってきた
どんなに困難でくじけそうでも
しんじることさ 必ず最後に愛は勝つ


Carry on carry out
求めてうばわれて 与えてうらぎられ
愛は育つもの Oh・・・Oh・・・
遠ければ遠いほど
勝ちとるよろこびは きっと大きいだろう Oh


心配ないからね 君の勇気が
だれかにとどく明日はきっとある
どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ


名曲!!
私事ですが(ブログ自体が私事100%ですね)、披露宴では夫の同僚達がグダグダのコントとともにこの歌をプレゼントしてくださいました。
一発屋なのか、海外引越しのためか、これ以降KANの歌を聴くこともなくなり、すっかり忘れていた歌なのですが、最近復活。
「勇気を与えてくれる歌は?」のような質問の答えにあったのを見て、そんな歌もあったなあ と聴いてみたら、、、
勇気、しかといただきました!
明るい単純な曲も グ~!
ヘタに複雑な曲や当て字バリバリの歌詞より余程響きますね。
年寄りの証拠か?心が弱っているのか?


この歌を大声で歌いながら「愛」を信じると 本当に奇跡が起こるのです。
今朝、「Spider Solitier」というゲームでもう絶体絶命、にっちもさっちも行かない!という状況に陥った時、「愛は勝つ」を歌いつつ愛の力を信じて進むと あらミラクル!
するすると毛糸がほどけるように解けて見事クリア!
愛が勝った瞬間でした★


今週からAP Calculusという科目を教えるので、錆付いた脳を活性化するべくCalc.の勉強に取り組んでおります。
朧ろげながら記憶がゆっくりと蘇ってきたのは結構でございますが、のめり込み過ぎて数学が頭から離れなくなりました。
長男に「偏りすぎ!」と注意され、気分転換にサニーベールまで点心食べに行ってきました。


@新港海鮮飯店 Newport Restaurant


美味はもちろん、コスパも優れモノです。
Dim Sum時は予約は受け付けておらず、物凄く混んでおります。
中国人のお客様が多いことからもレベルの高さが窺えます。
何を食べても美味しいですが、お粥は絶品!平日はお粥がないので要注意です。
私達は普通にカートで回ってくるものを食べましたが、中国人たちは何やら不気味な外見の、ツウっぽいものを注文して召し上がっておられました。


あまりの満腹に、残りは夕飯にまわそうとテイクアウトしましたが、夜になっても腹部膨満感はなくならず、ゴロゴロ ダレダレの夜となった訳でございます。
結局お持ち帰りものは今日のランチに長男が持って行きました。
今日はジムでバイクマシーンを攻めて来ることにします。