PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

空の巣症候群対策

今日はバレエの後、速攻で帰宅して近所のSPCA(動物虐待防止協会)へ。
動物愛護の度合いがハンパないカリフォルニアです。
様々な条件下から保護された動物達が可愛がってくれる里親に引き取られるのを待っていました。
施設はとても近代的で清潔、動物達にとって素晴らしい環境で保護されていました。


すっかり空の巣症候群の私は、ペットでも愛でて心の隙間を埋めようという寸法です。
実家では犬を飼ったことも、猫を飼ったこともあり、両方とも大好きです。
子供たちも動物大好きで、昔からペットを欲しがっておりましたが、なにしろ綺麗好きだけど怠け者の私、子供の世話や後片付けだけで精一杯でした。


どちらかというと猫派ですが、長男が猫アレルギーのためず~っと逡巡しておりました。
私自身も猫アレルギーの気がありますが、実家では問答無用で飼われていたので否応なしに慣らされました。そして、それ以上の猫ちゃんの可愛らしさ!!
癒されますね。


この仔に惹きつけられましたが、息子より先に私のほうが
「目がかゆ~い!」という状態。
犬のほうが良いのかもしれません。
可愛いワンコたちもいましたよ。でも猫かも~、やっぱり犬かも~。
と、1F(犬)と3F(猫)を行き来して何回もぐるぐる歩いていたら、長男に
「今日はオシマイ~!ボク今夜ドクターとライブ行くから。」
と、強制終了に。
勤務先ドクターがお誕生日プレゼントでライブをおごってくれるらしいです。
そのままCity在住のドクター宅に泊まって、明日特別急患(今から決まっているなんて全然急患じゃありませんね)のために休日出勤を一緒にするそうです。


そんな具合で、ほぼ一人暮らし同然。
ペットが欲しくなる所以でございます。