PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

捕まる夫

朝、夫からの携帯メッセージで起こされました。
「着陸したから迎えに来て。」
え~、早い!朝到着便だったのね~。
自宅は空港から滅法近いので、
「荷物とったら電話してね~。」
とっくに起きていたような返事をしておきました。


飛び起きて、素早く歯磨きと着替えをし、すっぴんで出る覚悟をしていたのに、
その後の連絡が全然来ない。
コーヒーでも淹れるか。
一杯飲んでも全然来ない。
何なの~。
そこへ、ポロ~んと、
「捕まった。」
なに~?!
また音信不通 again.
運び屋に認定したら、本物の運び屋してしまったのか???


しばらくして、
「醤油かも。」だって。
あの名品、鎌田の「だし醤油」を頼んでいたからね~。
「取られた?」って聞いたけど、また音信不通。


またしばらくすると、
「全部大丈夫だった。インターナショナルのターミナルに来て。」


結局何も取られなかったらしいです。
何が怪しかったのかもわからないそうです。


夫とサンフランシスコ空港は相性が悪いらしく、昔からよく捕まってました。
ブラックリストに載っているのか、指名手配犯に似ているのか。
「カレー」やら「ウェイパー」やら、肉エキスを含む食品をお願いしては没収されたものです。
SFOって厳しいのよね~。漢字読める中華系職員も配置して、言い訳無用!な感じ。
学習した私はもうそのような危険物は依頼せず、安全な植物系乾物ばかりにしたのでした。


無事にお土産ゲット♪


只今夫は爆睡中。
お疲れ様~。