PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ミシシッピ川

Mississippi River
有名なミシシッピ川を拝める日が来るなんて!
南部を流れる川として有名ですが、ここはアイオワ州。
ミネソタから始まる北ミシシッピ川のリバーウォークをお散歩しました。

流れが見えない程ゆる~い感じがほど良く癒されます。
バンコクのチャオプラヤー川も好きですが、ミシシッピ川も負けないくらいよろしいです。
まったく正反対の感じがグー。


息子たちが二人とも、小学校でミシシッピ川のスペリングを習い「m-i-ssi-ssi-ppi」と念仏のように唱えていたのを思い出します。
最後の3節をめちゃくちゃ速く言うのが特徴☆
おかげで私も覚えました。