PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

中西部の本当の姿

ひたすらコーン畑を西へ進みます。
ず~っとコーン畑の景色で、地平線までコーン畑です。

やっと見えてきた!休憩地点のGalenaです。

ディズニーダウンタウンのような可愛い街並み。
観光客もたくさんいて、マスク無しのヒトもちらほら。
Social Distancingも特に気にしていない様子。
やはりもう飽きちゃったのね。アメリカン達。


シカゴだと店に入る前は検温だのサニタイザー渡されたりするのに、ここは本人任せのよう。
感染増加が著しかった両端ステイトは落ち着いてきたらしいのに、中西部が収まっていない訳が分かるわ。


それにしても、コーン畑続きにはビックリでした。
これがネブラスカとかその先まで続いているなんて!
そりゃコーンブレッドやらポレンタなんかも作るワケだわ。
そして田舎でも整然と整った景色と街並みの中西部。
奇麗に手入れされた芝生の前庭には「Trump &Pence」の看板が立ててあったり。
一軒だけ「Barnie Sanders」というのを見かけました。
カリフォルニアやNYと違って薄汚さがまるでない田舎の風景にと~っても癒されてしまいました。
見渡す限りの黄緑と黄色の菜の花が続いて、緑の木立も絵画のようでした。
コチラの方が文化的な暮らしをしているのではないか?と思い始めた次第でございます。
白人しか見かけなかったし、貧富の差が少ないのかしら。
俄然中西部の本当の姿が知りたくなった旅でした。
シカゴは大都市なので少し違うようですからね。