PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

カオスな現在

近所のカフェに避難して切り抜けたHouse showing
内覧中はどこかに出ていないといけないルールなのでした。
ランチでも、と出かけたらついた途端「終わりました~。鍵とりにきて~。」と連絡が。
3日かけて準備して10分で終わるこのむなしさ。


ま、当然ですね。
私たちが家探ししてた時だって何軒も見るから1軒につき10分程度の見学だったもの。
昨日来た方はニューヨークからだそう。
NYに比べたらシカゴが安くて驚いているに違いない。


しかしコロナもすごいし、西海岸は山火事ボーボーだし、南からはハリケーンローラが迫っているし、アメリカも散々でございます。
またまたお隣りウィスコンシンで警官が黒人を背後から7発も撃ったというので、シカゴにも暴動の波がくるのかと警戒しておりますが、もうBLMなんてどうでもよいという本音が現れてしまったのか、ただただギャングたちのうっぷん晴らしの暴力&略奪になってしまって、あまり社会に倫理を問うような姿勢は見られておりません。
この混沌状態を経て、更に強くなっていくのか?アメリカよ。