PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

やっぱりミニマリスト(Wannabe)

暑い日は冷やしつけうどん♪
めんつゆって最強ですね。
トマトジュース割と、豆乳がなかったので牛乳&練りゴマ(Tahini)&ラー油で坦坦風。
いつもはあれこれアレンジするアボカドも切ってレモン絞って醤油でいただく刺身風。
レンコンのきんぴらをつけるつもりが、蓮根って冷凍→解凍するとぐにゅぐにゅに柔らかくなってしまうのですね、ってことでゴミ箱行きになり、人参とセロリのきんぴらに変更。
オクラも冷凍して解凍したらぐにゅぐにゅチームに参入してしまいました。


なんでも凍らせればいいってものでもなく、解凍もするもんではありません。
勉強が足りませんでした。
中途半端に日本情報を取り入れて失敗すること多々。


不動産屋さんから明日内覧希望者が来るという知らせがきたので週末は模様替え+大掃除。
普段からやっておけばよいものを。
しかしこちらは徹底しているので、本当に、全く生活感をゼロにしなくてはなりません。
未だ住んでるのにそんな殺生な~と泣いても聞いてもらえません。
モデルルーム状態にすべく頑張りました。
豪邸に住む知り合いは近くの倉庫を借りてそこに荷物を隠しておりました。
私たちは頼りになるお隣様に頼んで、その時間だけお隣のお宅に荷物を置かせていただくことにしました。
キッチンなんて今やな~んにも置いてないスッキリ状態。やればできるものね~。
3つのベッドルームも見せかけだけのために配置を変えてホテル状態。
意外に居心地よろし。
やはり目指すはミニマリスト!
禅の心よ!