PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

椿姫

ソノマ・ナパの火事が拡大して深刻になってまいりました。
ワイナリーにも被害が出ています。
ベイエリアにも煙がやって来て、晴れておりますが日差しが弱められ、赤い太陽を見上げる日々です。


そんな中、行ってまいりました。「La Traviata」
椿姫でございます。
写真は幕間のレクチャー時です。
長男がワイン飲みたがるので、ロクに聞けずにロビーへ出ました。
私はいつもの「Blondie」という焼き菓子を購入。
「Brownie」は、ご存知こげ茶色で、チョコレートが重~く甘~いお菓子ですが、ここのオペラハウスで売っているブロンディーは、その名のごとく、色が薄茶色(金色?)で、ホワイトチョコチップが入っていて、しかも!重要なところですが、あまり甘くない!
アメリカ版フィナンシェといったところでしょうか。
$5の価値あり。
シャンパン、ワインやドリンクは客席まで持ち込んで、飲みながらオペラを楽しめるという素敵さ!


皆様「トゥーランドット」の時ほどドレスアップしていません。


お話自体はよくある悲恋話で、格別とりあげることもありませんが、ヴェルディの音楽が素晴らしい!
一番有名な「乾杯の歌」ももちろん、全幕通してず~っと素晴らしかったです。
ヴィオレッタのソプラノ、聴き惚れました。


長男の感想は「別に」でした。
帰りも余韻に浸る間もなく、車をぶっ飛ばして帰ったのでした。
ああ、こんな時次男が恋しい。。。。