PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

孤独の秋

昨日は長男がお休みだったので、UCSFのあたりにドライブへ。
UCSF(University of California San Francisco)は、Facebook創設者マーク・ザッカーバーグの奥様がハーバード卒業後に進学した大学院です。
数あるUC大学の中で、リサーチに強い大学院のみの学校です。


学生街といった雰囲気のメインストリートを散策。
カフェでスイート系のクレープ(イチゴ、バナナ、ヌテラ)をお供にお茶しました。

メニューぎっしり。
サイドについてきたクリームも、スプレーものではなく、ちゃんと生クリームから泡立てた甘さ控えめ緩めクリームでとても美味☆
お隣のバーリンゲームにもあるので、今度行ってみようっと。


今週末(金)(土)(日)、長男はキャンプを兼ねてミュージックフェスに行くそうです。
私は普段土曜日は高校生に数学などを教えたりしておりますが、今度の土曜日は大学進学に必要なSATというテストがあるのでお休みです。


イエーイ!久々の連休!
早速家に友人を招いてパーティーだ!
と企画しましたが、諸々の事情でお流れに。


え~、二日間も一人ぼっちでどうやって過ごそう。。。
昔は一人遊びがとても得意だったのに、家族にベッタリされているうちにすっかりお一人様の楽しみ方を忘れてしまった!


とりあえず、二日連チャンでバレエ行くか。


そろそろ空の巣症候群に備えなければならないことを実感。
こう引越しが多いと、人間関係構築&継続がなかなか難しいのです。
その土地土地で、それぞれ友人はできますが、何しろすぐにお別れの時が来るので、距離の壁に阻まれます。
自分の世界を持とうと思っても、何かを始めるとすぐに引越し。仕事でも趣味でも、始めても継続とEstablishすることができないのです。
はぁ。。。


こんな時、何もかも夫のせいにしてぎゅ―っと責め立てたい衝動に駆られますね。
こんな遊牧民生活に柔軟に、ノイローゼにもならずに順応して毎回毎回楽しんでくれる妻をもって、自分の幸運を噛み締めろー!


しか~し、転んでもタダで起きてはいけません!
実際、いろんな場所に住めて、いろんな経験ができて、楽しかったことも事実です。
ありがとう、夫よ。
私の人生をハチャメチャに彩ってくれて、ありがとう。


やっぱり今回も自力回復。
タダ起きしない私。
土曜日は、モントレー時代のママ友と、サンノゼで韓国三昧に決定!
楽しみです♪