PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Japan Festival

Japan Fest.お約束「餅つき!」のお手伝いをいたしました。
圧倒的人気に驚きました!
昨年までは、信じられないことに出血大サービス、もってけドロボウ!ということで、
御来場の皆様に無料で差し上げていたそうです。


今年は流石におサイフ事情が厳しくなったのか、一皿(きなこ1、いそべ焼き1)$1で販売でした。


それでも、並ぶ並ぶ!大行列!
まだ準備できてないのに行列されて、「まだか、まだか」と圧迫感このうえなし。
まだお米も炊けてないんだってば~。
炊けてからも、もち米をつかなくてはならないんだってば~。


お疲れっス!


5台の炊飯器を駆使して、炊いたお米は10升以上。
作ったおだんごはおよそ1200個!!


「飛ぶように売れる」とは、このことか。
読んで字のごとく、あっという間に飛んで売れていきました~。


前半、炎天下で調子よくお会計兼売り子をしていたら、真っ赤っかに日焼けしてしまいました。
この歳での日焼け。危険すぎます。ますますエイジング=老化がぁぁぁっ…。
相変わらず、殺人的なカリフォルニア的陽射しです。
休憩して、午後は皆様お腹いっぱいになっていてそんなにお客様も来ないかな~。
なんて甘い予想は当然のごとく覆され、再び長~い行列に圧迫されまくりました。
今度は交代して、テントの中でお団子工場労働者な私。


失敗作を試食しましたが、つきたてのお餅って、とても柔らかくて美味しいですね!
こりゃ、みんな並ぶはずだわ。


お餅グループはあっという間に売り切れて、お仕事が終わってしまったために早めの解散となりました。
他にもたくさんブースが出ていたので、長男におやつでも買っていこうかな~と思いましたが、久しぶりの肉体労働で、肉体疲労が激しく、体力温存の為、手ぶらで帰りました。


帰ってから、食料補給のためCostcoへ!
相変わらず駐車場が激混みでイライラします。
早く「きのこの山」をゲットしたいのに!
やっと帰りそうな人をみつけて、出るのを待っていたら、
「ごめんなさいね~。店員が間違えて私の買った雑誌を2冊かごに入れるの忘れたので取りに行かなくちゃならないのよ~。まだ出るのに時間かかるから待っててもダメよ~。」
ガッカリ。
でも、教えてくれてありがとう、オバサマ。


また違う人をみつけてアタック!大成功でやっと停められました。
日曜日閉店時間間近のCostco、恐るべし。
無事に「オレンジチキン」やら「きのこの山」やら「マドレーヌ」やら太るものをたっぷり仕入れてふと見ると、
「RAOH」という箱が!横に「NISSIN」の文字。
きゃ~!日進の「ラ王」がとうとう進出~!
狂喜乱舞しながら御購入。
もう日本からのお土産をあてにする必要がないのね!!!!


夕飯は当然「ラ王」と「オレンジチキン」で、デザートは「マドレーヌ」と「きのこの山」でした。


今朝体重計に乗って、目玉が飛び出ました。