PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

激ウマ、カルボ風ピザ

昨夕はコンドのロビーで近所にできたイタリアンレストランのプロモイベントがあって、ピザにありつけました。Pizza @L'Aventino Forno Romano


Partyは4時半から6時半だったのですが、6時までTutoringがあったので生徒ちゃん&お迎えのママも誘って参加。
エレベーターで一緒になったカップルが「君たちもピザ食べに降りるの?」と聞いてきて、「僕たちはこれで3度目のトライ。2回降りて行ったけど毎回あっという間にピザがなくなっていて、次のが来るまでワインしかなかったんだよ。今回はありつけるといいけど。」
などとおっしゃっておりました。
で、行ってみたらあと数ピース、残骸があったのですぐに列に並ぶ。
ワインはすっかり空になっておりました。
やっとありつけたピザ、1ピースずつをもってソファへ。
先ほどの優しいNeighborが、「ちゃんとピザもらえた?僕2ピースもらったから分けてあげるよ。」と声をかけてくださいました。
「大丈夫。ちゃんとゲットできました☆」
生徒ちゃんと私はカルボナーラ風ピザ。お迎えママはトマトソースでイタリアンソーセージが載ってるやつ。
全然期待しておりませんでしたが、なんと、めちゃくちゃ美味しかったのです~。
こりゃ飛ぶようになくなるワケだわ。


もう終わりごろだったので人も少なくなっておりましたが、パワフルNeighborがちょうど仕事から帰ってきたところに遭遇。
フットワークも軽く、何でも物知りのワイズキャラなので、当然このレストランにもとっくに行ってチェック済みだそう。
聞けば、以前は違うイタリアンで最近新しい店に変わったな~と思っていたけれど、地味な外見だったのであまり興味がない店でした。
こんなに美味しいなら行ってみようっと。


生徒ちゃんファミリーは、冬休みにフランス旅行にいくはずが、パリオペラ座のストで中止になり、その代わり春休みにイギリス旅行にしたところ、今回のコロナ騒ぎでまた中止に。代わりにボストンに行くそうです。
もう、こうなってくるとどこにいたって安心ではありませんね。
もう世界中みんな感染してたりして。
早いとこ治療薬開発して、広~く感染しても風邪扱いぐらいになって欲しいものです。