PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

お疲れ様☆★☆

次男LA送り届け任務、無事完了致しました。
老体に鞭打って、もうヨボヨボでございます。


やっとミルブレーに帰って参りました~。
綺麗な夕焼けのお出迎え♪


今日からは長男と二人暮らし。
去年ず~っと一緒にいた次男が初めて大学に旅立ったときも、
とっても寂しく感じたものですが、
今年のほうが なぜか打撃が大きいような気がします。
何故でしょう。
愛する夫もいなくなったせいでしょうか。。。


長男はもう23歳なので、本当は放っておいても大丈夫なのですが、彼がいないと私がSFに残る言い訳が無くなってしま~う!
必然的に夫についてシカゴに行かなければならなくなってしま~う!
イヤイヤイヤー!!
リモートで働かせていただいているシアトルの学校は、
「こちらに一人で戻ってくればいいじゃない。」
と言ってくださいます。
なんて優しいのでしょう!有難いお言葉です。
でも~、カリフォルニアが大好きなのですよ~。すみません。


大学時代に留学したLA, 大学院はサンディエゴ。
その頃から私の心は決まっていたのです!
私の居場所はカリフォルニア(詳しく言えばサンディエゴ)しかない!
以来CA一筋、住んだ場所は多々あれど、心変わりしたことなど一度もありません!!
キッパリ!


まあ、遊びの関係はあっても、決して本気になったことはないという浮気上級者のココロモチ といったところでしょうかね。


SF~LAへの道は、時間効率を考慮するとInterstate-5(高速5号)を使うことになります。
でも、くっそつまらない(パルドン)砂漠道の連続で大型トラックも多く、全く魅力のない道中になります。
往きは時間制限があったので、仕方なくI-5で行きましたが、帰りは自由なので、風光明媚な101号で!
遠回りになりますが、気分が良い!


サンタバーバラに寄ってランチをしました。
いつも立ち寄るイタリアンレストランが、なんと!ラーメン屋に変身しているではないですか!大ショック!
心なしか、スペイン風味が色濃く美しく洗練されていたサンタバーバラのメインストリートが、寂れてきているように感じたのは幻?
我が誕生日その日に諸行無常を見せ付けられたのでした。


気分はイタリアンになっていたので、しつこく歩き回りました。
もう 「CPK」(California Pizza Kitchenというどこにでもあるレストラン)でもいいか~。となった時に見つけたレストラン「Pascucci」。





美味しゅうございました。


ついでに今流行の健康モノ、Pressed Juiceの店で、Pressed Juiceをアイスクリームにしたという画期的商品もトライ。

美味しいし、健康的そうだけど、フローズンヨーグルトの方に行ってしまうなあ、ということで長男と意見一致。


さて、日常に戻って精進いたしまする。