PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

シカゴの思い出

夫がシカゴで単身、新生活を始めて 様々な指令を遠隔で送って参ります。
めんどくさい。
会社が変ったので、色々事務手続きがあるのでしょうが、面倒くさい。
二所帯の維持も大変でしょうが、面倒臭い。


「保険の手続きに必要だから家族全員の身長と体重をフィート&インチ、ポンドで教えて。」
仕事の合間を縫って息子たちにも聞き、教えると
「Thanks. パパはいくつなんだろう?」だって。
知るか~!!
彼の身長・体重など聞いたこともございません。
正しくは 知りたくもありません。
世の中には知ってはならぬ余計なことがたくさんあるのです。


昨日はお仕事にまい進しておりまして、シアトル側とのミーティングの会話中、
シアトルにはもう秋が来たどころか、初冬の寒さだということを知り 
その話だけで震え上がりました。


こちらSFはまだ夏が残っております。
というか、一年中あまり変りません。
ああ、よかった。


そういえば、今年の2月にシカゴ出張に行った時、SFから到着すると 
そこは極寒の世界。
その日の日中最高気温40°F (4.5℃)でした。
シカゴの皆様は、「春のように暖かい日で、君はラッキーだね~!」
と、迎えてくださいました。
いえいえ、カリフォルニア人には極寒です。
でも、前日はー26°F(-32℃)を記録したそう。
そりゃ春に感じるわ。
一体どういう世界なの!


やっぱりそんな所には住めません。
でも、シカゴ、よい所でしたよ。ええ、本当に。汗。


シカゴのオヘア空港。最新未来型のSFOと違って重厚感にあふれていました。


寒くて変な画像になってしまいます。トランプタワー。
暖かいラーメンをもとめてオフィスから極寒夜のダウンタウンを歩きました。
凍死寸前。


やはり、シカゴはらーめん、ではなく、シカゴピザでしょ!
ディープディッシュピザ☆
一切れでお腹いっぱい!重い!


以前 夏休みに次男がNorthwestern大学の科学キャンプに参加するので送りがてら行った時は、とっても暑くて良かったです。
ショッピングもとーっても楽しめました。
でも冬は。。。ショッピングに出る気にもなれない!


夏が明けて久々にBallet Buddiesと再会し、近況報告で夫がシカゴに引っ越したことを話すと、みんな「え~!可愛そう!」と。
やっぱりね。
アメリカ人でもそう思うのね。
そりゃ好きでCAに住んでる人たちだものね。


ということで、ここに住める幸せを再確認。
カリフォルニア・LOVE★☆★