PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ひと区切り

とうとう!今朝夫はシカゴへと飛び立ちました。
実際はまだSF空港にいるはず。
ラウンジでゆっくり朝ごはん食べたい という希望で 搭乗3時間前に空港へ。
常におかれた状況を最大限に楽しんでいて まことに結構。


一応家族全員で空港までお見送りして、ついでに帰りがけに私たちもBreakfast Placeへ。
こちらもせっかくの朝のお出かけを最大限に活用します。


今日は、いつも激混みで入れたためしのない地元人気NO.1のMillbrae Pancake House
平日の9時半なのに行列。
でも週末よりはましなので、整理券をもらって待ちました。
とってもアメリカンな雰囲気にマッチしたボリューム満点の朝ごはんでした。
ここも、オムレツに必ずパンケーキ(分厚いバターミルクパンケーキ2枚かクレープ的なスウェーデン風パンケーキ2枚か選べる)がついてきちゃいます。
3人で2人前をシェアしたにもかかわらず食べきれずにお持ち帰りしました。


昨日の話になりますが、バーリンゲイムでのフェイシャルはダメダメでした。
↓このレビューを読んでおくんだった!!


Yelpのレビューもひどいものでした。
2007年に書かれたものに、
「このままだと彼女のビジネスは潰れるでしょう。」
と ありましたが、10年後の現在、いまだ健在のようです。
なぜ?


他の人が味わった低レベルサービスを、全く同じように私も受けました。
まず、11時からのアポに行っても 誰もいない!!!!
電話して待つこと15分。
受付や肌診断や問診など一切無し!
始めたとたん、眉毛&ひげWAXを追加される。
顔にクリーム塗ったらスチーム当てたまま15分も放って置かれる。
絶対コーヒー買いに出てたな!
やっと帰ってきたと思ったらPeet'sのコーヒー持ってたもん!


痛い電動ブラシで顔を擦られて、すぐにパック。めちゃ雑で痛い!
使っている材料や今やっている施術(というほどのこともやってませんが)の説明も一切なし!
パックするとまた部屋を出て行って放っておかれました。
15分。
パック落として 終・わ・り!!


施術と思われるものはものの5分~10分位ですかね。
頼みもしないWAX代も$32追加されたし。
もちろんチップは無しよ!
チップは?という圧にも屈しなかった私。エライ!


その後、顔がヒリヒリ痛いな~、と思ったら、WAX雑すぎてあちこち皮が擦り剥けていました。
おかげでメイク無し、すっぴんでお出かけの今日です。
おばちゃまのすっぴん。
公害ですね。
それもこれも、あのサロンのせいですからね!


帰りは気分を切り替えて、バーリンゲイムで大人気のビルマレストランへ!
同じ通りに隣同士、二つビルマレストランが並んでいますが、なぜかShabbyな方がいつもいつも行列の大人気です。お洒落で小奇麗な方が空いているの。

タイ料理に限りなく近いです。
カウソイというタイのカレーラーメン的なものがあるのですが、メニューに「Kau Soi」と見つけたので頼んでみたところ、本当にタイのカウソイと同じでした!!感激。
ナンプラーやパクチー、レモン(ライムじゃないのが残念!)でお好みに味付けするところもタイみたいでナイス!


さて、落ち着いたところで 今日からまじめにお仕事&ダイエット開始!!