PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ハチの巣!

今日は曇り空の下、オフィスに行きました。
出がけに「傘持っていこうかな。」と迷っていたら、「夕方から雨だから早く帰るなら要らないよ。」と夫。
で、またまた愛する夫を信じてしまうバカな妻。結婚27年目。
そして帰り道、雨に降られてびしょ濡れの巻。


カリフォルニアでは、まず雨もあまり降らない上に、基本車移動なので傘を使ったことがありません。多少降っても濡れて歩くし。びしょ濡れになることも少ない。
雨で有名なシアトルでも、車移動だし、しとしと降るので傘無しで歩いてもOK。


しかし、シカゴダウンタウン暮らしでは傘が必要です。
雨がちゃんとしっかり降るのです。日本のように。
流石のアメリカ人も傘さしております。
で、夫に騙された可哀そうな妻は、帰り道20分、ず~っと濡れながら歩きましたよ。
こちらでは、ちょっとコンビニでビニール傘を買おう!なんてないのです。


自宅からふと向かいのビルを見ると、、、、。
え~!コレ絶対にハチの巣よね~!
ヒィ~!コワっ。
ここは40階。結構虫って高いところまで飛んでくるのね。
殺虫剤を吹きかけたい衝動に駆られますね。
世界の環境的には蜂の数が減っていて困っているらしいですが、色々と無視して個人的には昆虫絶滅してほしい。
人間のエゴです。すみません。