PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

夢考察

昨日の投稿で、夢の話を書きましたが、その内容について考察いたしました。
夢が大好きなので、何度も反芻し、しがんでしがんで、骨の髄までしゃぶり尽くすのが常でございます。



私が注目したのは、奥様のいぬ間に訪れた不倫相手の自宅に突如現れた「親友」というあのママ友!
彼女には絶対にヨコシマな気持ちがあったに違いない!と読んでおります。
だって、奥さんの友達なら彼女が不在のときにわざわざ尋ねてくるわけがありません。
「ご不便でしょうから~」なんて手作りお惣菜を持ってくるなんてミエミエでございます。
「なんの下心もありません~」という言い訳として娘を連れて来たにちがいありません。
そこへ図らずも不倫相手の存在を発見して、彼女の狼狽も半端なものではなかったでしょう。
「奥様の親友だから許せない!」というすこぶる聞こえの良い口実のもと、自身の怒り故にあれほど激しく私を糾弾したのも理解できます。
なぜ、彼女がそんな行動をしたのか。
それは、私の不倫相手である男!ヤツが全ての元凶なのです。
不倫するくらいだから女好きなのでございましょう。
妻の留守中に女を自宅に連れ込むような男ですからレベルも知れます。
あちこちに種を撒くような人間で、隙あらばどの女性とも可能性を残しておきたい、モテたい!のような幼稚な承認欲求強めの男なのですね。
彼に思わせぶりな態度をされて、少しその気になってしまい、自分からわなに飛び込んでしまったママ友さんも、男の実態を目の当たりにして己の愚かな行動を悟ったことでしょう。
騙されたという心境もあったであろうし、恥ずかしさからの怒りもあったかと思われます。
女のいう「親友」というものも甚だ怪しいものでございます。


残念だったのは、不倫相手の男が実は全く登場していなかったことでございます。
状況設定で不倫相手の自宅に来たということになっておりましたが、肝心の男は影も形も見えませんでした。
そんなに下衆で低俗な私の不倫相手。どんな奴なのか、顔が見てみたい!


で、立ち返るのは、これは全て私の見た夢。
登場人物は全て私自身。by フロイト様
ああ~、オソロシや。


一粒で2度美味しい夜毎の夢。
たっぷり楽しませていただきました。