PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

彼を知り己を知れば百戦殆うからず


毎日毎日ゆづるんちゃんの動画ばかり観ていたら、あっという間に時が経っておりました。
浦島太郎状態ですわ。


うちの長男と同い年とは思えないMaturity!
スケートはもちろん、生活態度や受け答えなど、何もかもが100点満点で、コワイくらいでございます。


こんなに釘付けになっておりますが、じゃあ私も!日常生活をストイックに!とは、全然ならないのが不思議でございます。
春眠が暁を全く覚えないので、相変わらずダレた毎日。
凡人はこれくらいで良いのでございます。
己をわきまえる事が肝心。


「知彼知己、百戰不殆」by 孫子
意味がズレておりますが、この漢詩の彫ってある重~い木の彫り物が実家にございまして、父の亡き後譲り受けました。
いずれ骨董屋に高値で売りつけようと、数々の引越しにも負けず持ち歩いておりましたが、シアトル→サンフランシスコ引越しでとうとうギブアップ。
Goodwillに寄付してしまいました。
聞けば、細川家に伝わる中国からの品で、故細川隆元氏にいただいたというではありませんか。
アイヤ~!とっておけばよかった。
後悔先に立たず。