PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

とりあえず卒業

サンタモニカのピアです。
やはり南カリフォルニアは雰囲気が明るいです。
今回はサンタモニカを堪能。


長男も無事に卒業したし、あとはのんびり。って訳にはいかないのが人生ですね。
次はNYの病院での研修で、もらえるお給料はNYで暮らすにはギリギリの額。
あ~、まだサポートしなくちゃならないのかな~。


大学院の卒業式は少人数というのもあって結構感動。
長男も4年間、一応頑張ったのね。こちらには見えなかったけど。
長男のルームメイトはもっともっと頑張る子で、DDS(歯学博士)だけでは飽き足りずMD(医学博士)も取るために今度はコロンビア大学の付属病院であと6年の研究&研修ですって!
あと6年!気が遠くなります。
うちの子はあと1年で済みそうなのでまだマシか。


とりあえず、NY移住前に1週間だけ帰って来るという長男をお迎えする準備します。
長男の部屋を私の仕事部屋にしているのでね。
その後お引越し手伝いに一緒にNYに飛びます。
まだまだ休めません。