PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

怒涛のホリデーシーズン序章

サンクスギビングウィークの始まりです。
どこのスーパーも食材が豊富に並んでいます。
冷凍ターキーも各サイズ揃っています。
フィリングキットやグレイビーの素やクランベリーソースやパンプキンパイ。
スープストックも山積みになっております。
各種冷凍パンの素(焼くだけーロールパン、クロワッサン、ビスケット、パイシートetc.)やら、便利な世の中ですね。
でも、それさえもやらなくて済む、「外食」!素敵です。


サンクスギビングの日は11月の第4木曜日ですが、その週は月曜からホリデー気分でまったく仕事になりませんね。家族大集合の大移動で、道路も空の便も混み合って大変。
航空運賃も比例して高くなっているし、この時期に移動するほどバカバカしいことはありません。
と、わかっていながらもみんな移動するのです。
日本のお盆とお正月に似ていますね。
夫と次男もコミコミの空港で難義することでしょう。ご苦労様です。


モントレーでは毎年誰かしらの家族と合同サンクスギビングで、ターキーとハム&ご馳走食べて純アメリカ風に過ごしていました。
ブラックフライデーのショッピング地獄にも参戦しておりました。
ギルロイのアウトレットに夜8時から行ったのに既に行列。車を停めるだけで2時間くらいかかりました。
シアトルでは、一足お先にサンクスギビングを終えているカナダに逃げて、通常営業のバンクーバーでゆっくりと過ごしたりしました。ただ、同じことを考える人も多く、国境のゲートでは大渋滞でしたけど。1時間以上並びました。
ハワイでサンクスギビングを過ごした時は、アメリカとは思えないほどサンクスギビング感がなくて驚きました。
まず、気候もそれっぽくないし、食事もターキーって感じしないし(なんか合わない)、翌日のブラックフライデーも、ワイケレのアウトレットモールに行きましたが、メインランドに比べると空き空き~!余裕でお買い物できました。
アラモアナやロイヤルショッピングセンターは混んでいるらしいですが。


今年は外食だし、熱心なハイスクールシニア(高校4年=最高学年)達がファイナル(期末試験)が迫っていてサンクスギビングの週末も授業して欲しい、という教師冥利に尽きるお願いをしてくるので自宅でずっと過ごします。
大好きな「オースティン・パワーズ」シリーズでも観てばか笑いでもしましょうっと。


LAハリウッドのワーナーブラザーズスタジオにて
「オースティンパワーズ - ゴールドメンバー」の、トムクルーズが乗ってた車です。