PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

アジアLOVE❤️

夫が出張に出る前に、近所のマレーシアレストランで腹ごしらえ。

腹が減っては何とやら。

お供いたしました。


Ipo Garden

ここのロティは今まで食べた中でもピカイチ!

今日はレッドカレーとミー・サイアム(直訳:タイ風麺、春雨のパッタイだった)。

本当のオススメは、ラクサ・ヌードル、所謂シンガポールのカレー麺でしょうか。

具沢山で濃厚なスープもたまりません❤️


満腹で余計に戦ができない状態でロンドンへと飛び立つ夫。

それを見送る妻。

見送りませんでしたけれど。


紅茶とクロテッドクリームのお土産をお願いするのは忘れませんでした。


世界各国の食に恵まれた場所におり、日々是感謝の毎日ですが、

唯一弱いのが韓国料理。残念!

サンノゼ方面まで行けば美味しいところがあるのにね。


シアトルシアトルと、毎回書いておりましたが、

実は住んでいたのはレイク・ワシントンを挟んで向かい側のベルビューという街でした。

あちらの方が韓国料理に関しては充実していたかも。


北の方のボーセルという街にある韓国スーパー、その名もHマート!の中にある食堂チックな店で食べたスンドゥブ。

南の方のレントンという街にある中国スーパー、その名はランチ99!の中にあるこれまた食堂チックな店で食べたスンドゥブ。

ベルビューでも、ブルージンジャーという焼肉屋さんで食べたスンドゥブ‼️(現在オーナーが変わって味が落ちた)

どれも美味❣️って、全部スンドゥブかい!


ちょっと前、韓国料理を求めてサンタクララまで行ってしまった。


ウチで盛り上がる話題、「好きな料理トップ3は?」

日本料理は当然過ぎてノーカンです。


私は、1位フレンチ、2位イタリアン、その次が保留。

なんじゃそれ。