PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

シーズニングあれこれ


今日のランチは健康コンシャスな巷で流行のアボカドトースト。
味付けはレモン汁と何にでも活躍するLemon PepperとGarlic Salt byトレジョー。
この、Trader Joe's(スーパー)の調味料シリーズが秀逸すぎてたまりません。



容器がグラインダーになっていて、お手頃価格(大体どれも$1.99)。
日本へ行く際にはお土産として大量に持っていきます。


このチリライムパウダーも人気です。
何にかけても、メキシカンか東南アジアの風味になります。
シアトルの学校(中高部)では教師にも給食が提供されておりました。
同僚の一人は、給食の全てのものにこのパウダーをバッサバッサと振り掛けておりました。
フルーツやデザートにも。
味覚の違いを感じさせるひとコマですね。


お気に入りのトレジョーものの一つに瓶詰めレモンがありました。

Trader Joe's Preserved Tunisian Lemon Slices
カルパッチョに付け合せたり、何事にも便利に使っていたのに、この1,2年全く見かけなくなってしまいました。
酸っぱさが抜けた塩レモンのようなこの食材は、北アフリカ/モロッコ料理などによく使用されるらしいですね。
日本で流行っていると聞く「レモン鍋」にも使えそうなのに~!
仕方ないので、今は普通のレモンをスライスまたはくし型に切って冷凍させております。
是非復活して欲しい一品です。


週末 ハワイ島ーアンギラ(カリブ)ーサンアントニオ(テキサス) という殺人的スケジュールのバケーションから帰っていらした仏人友達が、来週末から 今度は京都に出発だそうです。
バケーションに命かけすぎて健康を害さないことを祈っております。


お願いするお土産はこちら!

タイ人をも泣かせた実力の辛さ!
打倒プリッキーヌ!
これで私も京都気分を味わうことにします。