PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

こんな日もあるさ、、、、。

今日はジェットコースター🎢Dayでした。


午前中は楽しくバレエ。
代理の先生がスゴく良くて、充実したレッスンになりました。
いつもクラスで見かけていた黒人の女性が日本語ペラペラな事も嬉しい発見😃 お母様が門前仲町出身だそうな!


レッスン後は、長男と待ち合わせてランチ❤️
相変わらずの真夏日の中、SFの中心地、ケーブルカーが回転するパウエルまで歩きました。


水を忘れていたので、喉カラカラ。
長男が遅れると言うので、目の前のバーガーキングに飛び込んでオレンジジュースを一気飲みしました。


お目当のイタリアンレストランは、金融街にあるので、ランチ時は混雑が予想されます。
早速電話して予約完了!
なんて使える私なの!
自画自賛しつつ、到着した長男と向かいました。


歩けど歩けど、、、、着かない。遠いわ。
待ち合わせ場所を完全に間違えましたわ。
バッテリー切れ寸前の使えない携帯持ちの長男様。
私の携帯を引ったくってイラつきつつナビしてくれました。



Perbacco
北イタリアのお料理で、フレンチエッセンス満載です。最高💕


以前夫&次男と来てすごく気に入っていたので、長男にも味わって欲しかったのです〜。
サービスも店のインテリアやモダンな雰囲気も良し。
でも〜、なんか前とメニューが少し違う?ような気が、、、しなくもない。


満足してお店を後にしました。
しまった!ランチ後少し街ブラのつもりが、夕方お仕事入っていた‼︎
おウチ直行となったので、直近のEmbarcadero駅へ来た方と逆側に歩き始めました。
すると!すぐお隣りに、「Barbacco」というレストランが!
私が来たかったのはこっちだったわ〜!😖😫😩😭
場所も名前もインテリアもめっちゃ似てるじゃ〜ん!


私の怒涛の1日は、これだけでは終わらなかったのであります。
To be continued.....