PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

空の巣症候群対策 その2

まだまだ暑いSFベイエリアからこんにちは。


昨晩は長男と家呑みで早寝してしまいました。

私はスプモーニ。ミモレットをつまみに。


長男はビール。ブリーをつまみに。


いくら生活が虚しく侘しいからといって、こう飲んだくれてもいられません。
ペットもすぐに決まりそうもないし。
仕方ない、Empty Nest Syndrome対策第2弾!
「仕事でもするか!」編。


ということで、今朝面接に行ってまいりました。
緊張して早く着いたのに、お相手方が渋滞に巻き込まれ、35分遅れてきました。
ここで快く対応して点数を稼ぐ。
簡単なテスト(でも難しかった。ショック!)を受けて、その場で採用決定!イエーイ!


実は、と告白するまでもなく公開されておりますが、在宅でお仕事はしております。
結構な量と脳みそ酷使のお仕事なのですが、なんというか、、、、、飽きた。
時間をコントロールできるのが良いと思っていたけれど、逆に年がら年中無休状態になってしまうという事実。
生活にメリハリつけるのも難しくて、そうなると、より生産性が低下して行くのです。
仕事が頭から離れない夫を責めた日々をお詫びします。
私も意外に仕事人間になれるのね。感心。


子育て時代にママ友とランチ&ショッピングとかも死ぬほどやり倒したし、いつまでもお茶してゴシップしゃべって~っていうのもね~。それも飽きました。
その時は、その時間が必要だったのですよ。
大人と話せる発散の時間がね。
そして、共感してもらえる時間が!
でも、もう大人なのでそれも卒業。
社会に還元するときがやってまいりました。


私、PG Queen、不肖ながら誠心誠意、社会のために尽くしたいと思っております!


選挙か!
そんな大袈裟な仕事じゃございません。念のため。