PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

衝動買いのインディアンサマー

またまた熱波にやられているSFから、おはようございます。
今日の予想気温は90°F(32℃)だそう。
寒くなったり暑くなったり、本当にこれだからカリフォルニアって、、、大好き♪


私の頭も熱波にやられてしまったようで、一年以上寝かしておいた懸案のREVOLの食器をついに購入してしまいました。

このココットを8つと~、

このライオンの顔付スープボウルを4つお買い上げです。


こんな風にオサレに使っちゃう妄想が膨らんで、ポチっと購入ボタンを押してしまいました。
空の巣症候群だから、寂しさをモノで埋めようとしているのね。わかるわかる。
全てはこの症候群と、熱波と、更年期障害のせいなのね~!
たくさんエクスキューズがあるって、年取るのも悪くありません。


更年期障害といえば、実は私は何も症状を感じたことありません。
姉も何もないって言っていたから、体質なのでしょうか。
アメリカ人のご婦人方もこの症状を重大視していて、「わけのわからぬ不安」や体の不調に悩まされる方も多いそう。


シアトルのお知り合いで、一回り年上の女性でしたが、更年期の症状でそれはそれは苦しんだとおっしゃってらした方がいました。
なんでもかんでもイライラして、家庭内では暴君状態だったそうです。
そして全てを更年期のせいにして、自分の思い通りに物事を進める武器に使っていたそうな。
そして2年前、ご主人が家を出て行きました。。。。


年取ってくれば、どこかしら若いころと違って不調・不具合は出てくるものです。
「更年期障害で。。とか言って何でも許してもらおうとしてるのか!」
という気持ちにもなりますね。
症状がない私には説得力のある弁護ができず、どちらかというと、ご本人の持ち前の気質なんじゃないの~?的な目で見てしまうこともございます。
その方は特に、実の妹さんからも絶縁されているとおっしゃるので、尚更。。。。
本当に苦しんでいる方が沢山いらっしゃることも事実ですので、何とも言えない難しい話題でした。


その後の大暴れの末、かのご夫婦は現在ご主人の家出先に奥様が押しかけて同居なさっております。一抹のぎこちなさは続いてるとのこと。


うちの夫も私の横暴妻ぶりに恐れをなしてシカゴなぞへ逃げていったのでしょうか。
何を今更。
これは断じて更年期障害などではなく、持ち前の気質です。
人の振り見てなんとやら。
気をつけます。