PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

寒くて暑い〜!

SFにも秋到来で、夜昼の寒暖の差が激しいです。

朝晩はコートが必要位で、昼間は半袖気候。

とうとう風邪をひきました。

エスタック飲んでおとなしくしていた週末。

エスタックってとても効きますね。手放せません。

シアトルの学校で働いていた時、同僚が調子悪くなる度にエスタックをあげていたら、あまりの効果の良さに

「Magic Pill」魔法の薬 と呼ばれるようになりました。

「あのマジックピル頂戴〜。」

なんて、噂を聞きつけた風邪引きが、私の教室におねだりしに来ていました。


Magic Pill=エスタックの虜になった、イラン出身の同僚のおもてなし。

いつも紅茶専用のポットで沸かしたお茶を淹れてくれました。

コレも風邪に良さそう。


ここでは紅茶療法してくれる同僚もいないので、

夕飯にみんな大好きサムゲタン!

ビタミンC強化でチンゲン菜たっぷりと〜。

鳥のコラーゲンでお肌も蘇るかも〜。


食後は日本ドラマの夕べ。

「奥様は取り扱い注意」にハマりました。

「ドクターX」に通ずる勧善懲悪モノ。

楽でスカッとしますね〜。


話は全然違いますが、日本の選挙の結果は意外でした。

変わりたくても変われない〜、選択肢が無い〜!

という苦しさがあるのでしょうかね。

なんと、15年も在留届を出していない私、在外投票出来ません!

全く政治を語る資格無しです。

今日登録する事にしました。ハイ。