PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

至福

突然の停電に見舞われた昨夕。
お仕事も、テレビ見ることも、コンピューターで遊ぶことも、何にもできませ~ん。
お料理も(ホントはチャッカマンで着火すればできるが)できない~、エレベーターも動かない~、一度出たら最後、コンドのドアも開けられない~、ラララ~♪
という、好都合な状況により、長男と外食決定!
Dodgers vs Cubsを絶対に観なくてはならない!というので、
スポーツバーのハッピーアワー狙い。
サンブルーノのBJ'sに行きました。
停電避難民なのか、何なのか、水曜の早い時間でもコミコミでした。


長男は、お昼に食べた巨大ブリトーがまだお腹に残っているというので、ビールだけ。
私は意地汚く、せっかくのハッピーアワーを最大限に利用すべく全てハッピーアワーメニューから、カクテル、ハンバーガー、スペアリブ、ベニエ(Beignet)を頼みました。
しかし、ほとんどがお腹いっぱいのはずの長男の胃の隙間に納まったのでした。


ベニエとはなんぞや。
フランスのドーナツですが、BJ'sのは味無しのプレーン揚げパン(巨大)にクリームとバニラアイスとイチゴ&イチゴソースたっぷり!なアメリカ~ンな仕上がり。
意外にイケていて、ペロッと完食。
パンとフルーツ、クリーム、アイスって黄金の組み合わせですね。
千疋屋のフルーツサンドも美味しいし、タイの路上で良く売っているコッペパンにココナツアイス挟んだヤツもたまりませんね。


2時間半ほど経ったので、もうそろそろ電気も回復しているかな~と、店を出ました。
ここのBJ’sはモールの中にあるので、ついついショップなども覗いてしまい、素敵な秋色の上着なぞも衝動買いしたのでした。


帰宅すると、無事に電気は回復していました。バンザ~イ。
ああ、平穏な日。