PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

徒然なるまま

Civic Center前のファーマーズマーケット。


SFでは、火事の煙は殆ど無くなりました。

でも、10万人にも及ぶ避難している人々の苦痛は相当のものでしょう。

寄付で実用性のあるものは、ラップトップコンピュータやギフトカードだそうです。

民泊やバケーションレンタル等、不動産物件も募集しているそうです。


ナパ、ソノマはワインが有名ですが、ワイナリーも被害を受けています。

全地域避難となったカリストーガは温泉地で、ヨガや瞑想、断食やスピリチュアルなリトリートも沢山ある市です。

ここの断食キャンプに参加したいな〜なんて思っていたのに。


今週末は長男の高校時代の友達がSFのライブに行ってから泊まりに来る+私もモントレー時代の友人とお出かけの予定、という事で気忙しかったのですが、

ななななんと、両方ともドタキャンの巻〜!


転んでもタダ起きするべからず、を守る親子。

長男は結局別の友達を誘ってライブに行き、その友達が泊まりに来てました。

私はショッピング&バレエ。


日本でも、アメリカでも、ドタキャンはよくある話かもしれませんが、

タイ人は最強でした。

行くよー、今向かってるよー、って来てないし!結局会えないし!

タイ人の友人の体験談では、友達が約束の日の3日後に来たそうです。


タイといえば、バンコクも洪水で大変になっているらしいですね。

住んでいた頃も、毎年洪水で川のような道路をジャブジャブと、

車なのか、船なのか?の状態になったものでした。

懐かしく、お見舞い申し上げます。


そんなこんなで明日は夫が日本出張の帰りにこちらへ寄るそう。

ここぞとばかりに運び屋認定!アマゾンと楽天で物資調達!

荷物は入るのでしょうか。

その前に、何時に到着なのでしょうか?