PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

コロナの脅威

またもやChicago Restaurant Week第3弾は、Bellemoreで!
今オシャレ発展中のウェストループ。
お洒落でとってもおいしゅうございました♡
また昼から呑んでますね。


食卓の話題はコロナウィルス。
お子様の学校でインフルエンザB型が流行っているそうで、アジア人がマスクとかすると危険視されるとかされないとか。
電車の中で韓国人らしき青年が黒マスクをしていらして、混んでいるのに周りだれ~も近寄らず、という状態だったそうです。
黒マスクもテロリストちっくで怪しいし、この時期アジア人でマスク。
怖がられちゃうかも。
ここ、イリノイ州でも二人ほど中国人感染者出てるし。


私ともう一人は、来月日本に行く予定があり、結構怯えている状態。
私は夫の出張に便乗するつもりなのですが、東京で、各国から集まる投資家で開かれる予定のミーティングがコロナのためにキャンセルされたそうです。
でも、その一つのために他の仕事もキャンセルしていいものか、やめようかな~どうしようかな~という宙ぶらりんの状態で悩む夫。
遊びの私はどちらでもいいけれど、避けられる危険は避けた方がいいのかしら。
飛行機とかって、同じ空気を長時間シェアするものだし、ちょっと怖いかも。
延期もアリかもな~。
友人はビザの更新があるために絶対に家族そろって帰らなくてはならず、日本もアメリカ並みに厳しく制限してほしい!と切実な様子。


アメリカではコロナよりもインフルエンザで毎年たくさん人が亡くなっているらしいので、医療の充実している先進国でコロナにかかっても死ぬ危険は低いから落ち着け!と、勧告が出ております。
でも、中国渡航は禁止だけどね。


LAの次男のルームメイトの一人は香港からの留学生ですが、早々と両親が1月初旬からLAに避難してきており、そのおかげで次男たちの食生活が潤うこと潤うこと!
豪華チャイニーズディナーの写真を送りつけてきております。


明日からシアトル出張なので、いやでも飛行機に乗らなくては。
その前に、仕事しておかなくては!