PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

残暑


再び熱波に襲われているカリフォルニアから おはようございます。
前回より弱い熱波のようで、ぜ~んぜんOK!
タイに住んでいたときも 暑さは全く苦になりませんでした。
東京の夏も大好き!


写真はシアトル時代よく通った台湾カフェ(ご飯もあるよ!)のカキ氷です。
トッピング5つ選べます。(タロイモ、仙草ゼリー、もち、小豆、プリンにした。)
これでスモール!


こちらでは、Boba Tea(タピオカ入り紅茶)も大人気です。Boba屋さんが軒を連ねております。ドリンクの種類や具の組み合わせも無限大。
私は必ず仙草ゼリーか、プリンを入れてしまいます。
ゼリーやプリンもストローでちゅるっと飲むのですよ~。


SFも台湾モノには事欠きませんが、近所にあるTasty Pearl Cafeのカキ氷もGood!

カキ氷だけでなく、麻婆豆腐も絶品!(色々付いてきます。)

杏仁豆腐ではなく、普通の豆腐のスイーツも これまたヨシ!



韓国のカキ氷「Bing Soo」もとっても美味しいですね。

去年のサンクスギビングのとき、LAのコリアンタウンで行ったBing Soo屋さん。
韓国人の友人おススメだけあって、衝撃の美味しさでした。


日本も負けていませんね。

今年6月、LAのリトルトーキョーで食べたかき氷。
いちごとチーズケーキをトッピングしました。


なにしろ、カキ氷には練乳!欠かせませんね。
私は舐める、というか飲むほど練乳愛が止まらないので、練乳さえかかっていれば何でも美味しいのでした。


バカ舌御免!