PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

VIVA LOS ANGELES

次男を送ってLAに来ています。

6時間越えの運転を一人で頑張った長男よ、でかしたぞ。


相変わらずLAの渋滞はひどいです。

大学内もコミコミ!

サッサと次男と荷物を降ろして ビバリーヒルズのホテルにチェックイン♪

だって車を停めさせてくれないから〜。


次男は荷物を片付けてから徒歩でホテルに合流しました。

ディナーはスペインレストラン、「La Paella」



隠れ家的な雰囲気で良かったですよ。


食事中、シカゴの夫からメッセージ。

「もうLA?」

ミシガン湖畔のビーチだそう。

シカゴはとっても暑いそうです。


こちらの豪華ディナー写真を送ったら、

しょぼ〜い単身オジさんディナー返しをされました。


可哀想ですね。

こちらの圧勝は明らかなので、上からな感じで対応していると、

「健康的でスゴイだろ〜!自作だぜ〜。コッチには山頭火ラーメンどころか、スタ丼だってあるんだぜ〜。」

と、スギちゃんばりのお返事。

ハイハイ、スルーしましょうね。


その後、大学近くの万能店「ターゲット」で生活必需品を買い揃え、

夜でもまだごった返してる大学内に車は停められず、

駐停車禁止の道で慌しく次男を降ろし、ロクな挨拶もせずに去っていった私のベビーちゃん👶


ママ、淋しいわ。


気を取り直して、今日は長男とデート。


ユニバーサルスタジオ!という私の主張は通らず、

せっかく来たからこの土地を楽しもう!ということに。



大学内や、ウェストウッドの街を歩いて探索。

超リッチなベルエアとビバリーヒルズに隣接していて、ゴージャスなロケーション。

フェラーリやらランボルギーニがバンバン走っておりますねん。


ランチはサンタモニカに移動して、ピアの真ん前のレストランでマルガリータとともに。

ピアとビーチを散歩して、これぞ、ザ・カリフォルニアでしたが、あまりの人混みにゲンナリ。


映画「LaLaLand」を思い出して、グリフィス天文台へ行こう!

と、渋滞を乗り越えて行ったは良いが、更なるコミコミ状態に天文台へ辿り着けず断念。

あれじゃ絶対プラネタリウムにも入れなかったわね。

素早い判断で身を翻し、高速を避けてスムーズにホテルに帰り着きました。


お部屋にキッチンとダイニングがついているので、夕飯はスーパーでワインとつまみを買って済ませました。

長男は、既に運転疲れと酔っ払いで大イビキちう。


ビバリーヒルズ近辺は、ロデオドライブ近くには、プリティウーマンなスーパー豪華ホテルが軒並みですが、

中長期滞在できるようなキッチン付きホテルが多くあります。

去年もビバリーヒルズの違うホテルに宿泊しましたが、アパートの様に住んでいる方もいるようでした。

ちょっとロコ感が味わえて、オススメです。


去年泊まったBeverly Hills Plaza Hotel。


明日は、遠回りのサンタバーバラ経由でSFに帰ります。

長男の運転手としての使命はまだ続きます。