PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Feliz cumpleaños


昨日は長男のお誕生日。
メキシコ人になりたいWannaBeの彼のために、スペイン語でお祝いです。
23歳 おめでとう!


私が23歳の時には。。。。
いろいろ蘇りますが、現在を生きることにしましょう。


ということで、毎年家族のお誕生日には バースデーパーソンの御希望レストランにてディナーとなっておりましたが、今年は御本人の希望で 


『全員で一日中料理しまくり飲みまくり食べまくり の会!』


となりました。


朝から3人で買出しに。2件スーパー回りましたよ。
メニューもリクエストにバンバンお応えするので 色彩豊か。(系統バラバラってこと)


~ Menu de Cumpleanos ~

サーディーンとパプリカミルフィーユ(りんご入り)by次男


ワイン入りメロン by次男&ママ


シーザーズサラダ
イタリアンバゲットとブリーチーズ by長男&次男コンビ


海老とマッシュルームのアヒージョ
シェファーズパイ        byママ

前日から仕込んで(牛肉をたたいてワインに漬け込んだ)5時間煮込んだミートソース


ヌード by次男

リブアイステーキ
スカートステーキ   by長男


大トリのステーキに関しましては、
担当のバースデーボーイシェフが下ごしらえしたものの、酔っ払って寝てしまい、かつ、皆様ご満腹ゆえ、
翌日延期と相成りました。


サラッとスルーしたのをお気づきの方もいらっしゃいますでしょうか。
「ヌード」って何?


これは、素っ裸エプロン料理 とかいう刺激的なものではなく、
リコッタチーズ&パルメザンチーズと卵とほうれん草のラビオリの中身だけをゆでてバターソースをかけた料理(パスタ皮がないのでヌード)なのですが、大・大・大失敗!
ゲロのような出来上がり見栄えと味付けも飛んじゃって最悪!
全部捨てました。涙。


リベンジに燃える次男でした。
そうそう、人は打たれ強くあれ!
人生、失敗を重ねて逞しくなって行くのだ!
期待してるぞよ。