PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ダレ最終日


昨日も注意力散漫は続き、もうすっぱり諦めて休日に認定!
暇人二人(夫&次男)とともに風光明媚な280号を通ってパンケーキ屋へ!
シアトル時代によく通った 日本にも進出しているお店です。


それにしても、アメリカは朝ごはんだけはずば抜けて優秀ですね!
朝5時くらいから開いているところもザラですし、どんな田舎にも朝ごはん屋だけはいくつもあるし。メニューも豊富!


SFからサンノゼ方面に南下するのには、高速道路の101号か208号を利用しますが、環境景色が雲泥の差!


というわけで、280号でOriginal Pancake House Los Altos 店へGo!
はいはい、出ましたCA名物。またもや遭遇
山火事!



向かいの山から煙がでているのが御覧いただけますでしょうか。
飛行機3機とヘリ1機で消火活動していました。


パンケーキはいつも通り おいしゅうございました。
大好物エッグズベネディクト的なものはやめて、シンプルにカナディアンベーコンと目玉焼き。
何を頼んでもパンケーキかフレンチトーストがついてきます。


満腹おなかを抱えて ついでにPalo AltoにあるIkeaへ!
こちらでは「イケア」ではなく、「アイケア」と発音します。
また、ちまちま余計なものを買って 反断舎離的な動きをしてしまいました。


つい先日ターゲットでコースター買ったばかりなのに。。。

↑これのもっと薄い青とセージと白をターゲットでゲットだYO!
図らずも韻を踏んでいたので、ラップ風に。


なのになのに!

この、実はキャンドルディッシュな皿をコースター代わりにすべくゲットだYO!


只今快適に使用しております★


今日はヨーロピアンフェイシャルなるものを受けにすぐお隣のBurlingameへ行って参ります。(今日も完璧休日扱い!)