PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

癒し、のち 雨

うちで週末を過ごしたサイベリアンちゃん☆
初日は初めての環境に緊張してソファの下やタンスの裏に隠れて全く出てきませんでした。
相当なストレスだったことでしょう。かわいそうに。ごめんね。
飲まず食わずで、おトイレもせず、非常に心配しました。
飼い主に連絡するも、この子はいつもそんな感じよ~、慣れるまで時間かかるよ~。と、お気楽な返事で、おかげでこちらの気持ちも少し楽になりました。
翌日も隠れまくっておりましたが、エサを近づけるとさすがに空腹に負けたのか、パクパクっと少し食べてくれました。
それからソファの下から出てきてくれて、お家探検が始まりました。
その後は馴染んでくれて、人にべったり。
カワイコちゃんにベッタ~とくっつかれた夫はもうメロメロ。
サイベリアンは犬のような気質を持った猫、と言われており、人が大好きなようです。
毛足が長いので毛だらけになるのが難点ですが、なでなでしてると癒されます。


心配していた長男のアレルギーもほとんど出ず、結構グーかも!
触った直後にすぐに手を洗っていたので、バスルームへ何回も往復しておりましたが。


で、昨日無事にお家へ帰っていきました。
寂しくなった我が家。
娯楽がなくなってしまったので、早速夫婦喧嘩の勃発。
ストレス発散の予定が眠れぬほどイライラするはめに。
父の日だったのに、散々だわ。
その前に父の日ディナーしておいてよかった!