PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

グリーンカード更新無事終了

本日はグリーンカード更新のインタビューでした。
絶対に遅れてはならない!と、30分も早めにUSCISに到着。
すぐに対応してくれて、すぐに呼ばれて、すぐに写真と指紋とっておしまい!!
ものの5分ほど。
本当のアポ時間になる前に終わってしまいました。
インタビューっていうから面接っぽいこと想像しておりましたが、そういうことは一切なく、片言で「Oshimai, Arigato.」と言われただけでした~。
遅れて申請した長男にも、もうインタビューアポの手紙が届いております。
アメリカにしてはやけに迅速なこの対応。怖いくらいです。


ということで、拍子抜けだけど、時間たっぷりだから街ブラ決定~!
Daiso寄ったり、NeimanのLastCall寄ったり♪
こんなお店でカステラ&大福も買ってしまいました。

岡山県の源・吉兆庵
岡山らしく、桃スイーツが沢山ありました。


懸案は次男のインタビュー。
場所を変えてもらえるか電話しましたが、録音音声のたらいまわしで絶対に人間に辿り着けない!
サイトのリスケジュールだけでは事情が説明できないので、色々やってみましたが、結局本人がやらなくてはダメだということで、本人のアカウントからメールを送ってみたら、リスケのお返事が来たということです。
でもでも、アメリカのこと。気が抜けません。
SFではどちらにしても無理なので、LAに変えてもらえているのか心配です。