PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

光陰矢の如し

新しい年も既に11日も経ってしまいました。
故淡谷のり子様の名言「年をとったら1時間なんて10分位なのよ!」
を実感する毎日でございます。


すっかり日常に戻り、生活のリズムも思い出しつつあります。(遅いって)
危機的状況の長男様は、呑気にお休みをとって早朝から友人大集合にサンディエゴへ出発いたしました。
たくさんハメを外すのでしょう。
ワクワクぶりからバレておりますよ。
とにかく無事に帰ってください。それだけでございます。


来週月曜日までは一人暮らしになりました。
何しようかな~、ってお仕事しかありませんがな。


そんなお仕事ももうすぐひと段落。
1月末には少しお休みになります。
ハワイに住む友人に会いに行く~!という心積もりでしたが、東京の友人が遊びに来る~!ということになり、じゃあナパにワイナリーツアーもいいなあ、などと思っていた矢先の長男心配事勃発ですっかり弱気になった私は夫に慰めてもらうため、シカゴ行きを決定したのでした。


我が心の拠り所は、やっぱり夫なのかしら。
というか、自分達の子供のことを分かち合えるのは夫に違いない!そうよね?という父親役ちゃんとやれよ的な。。。
東京の友人とはシカゴでの合流を持ちかけております。
どちらにしてもシアトルには行くらしいので、SFがシカゴになるだけじゃない、と軽々しく誘っております。


夫が引っ越してから、いや、引っ越す前の下見からも一度もシカゴに行っておりません。
ほんの微かですが、妻として少しだけ心苦しいような気もしておりました。
昨年の2月初めも、これは自分の出張でシカゴに行っておりました。寒くて仕事しかしませんでした。
しかし、なんでこの一番寒い時期に行かねばならぬのでしょう。
それは、今後の私のお休みが全然ないからです。え~ん。
フライトも安いわけだわ。


とりあえず、長男の無事の帰宅を願いつつ。
美味しいご飯作って待ってるからね~。